スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Phrasal Verb

The Ultimate Phrasal Verb Book The Ultimate Phrasal Verb Book

Carl W. Hart (1999/09)
Barrons Educational Series Inc

この商品の詳細を見る


いつ買ったんだろう?おそらく2年以上前。
私がまだ日本にいた頃ですし^^;

しかし、眠ってたんです…最初の 10 ページくらいは見た記憶があるんだけど(笑)

Phrasal Verb。いわゆる句動詞ってやつです。
(e.g.) figure out, go out みたいな^^;
で、改めてみてみたら、かなり使える本かなと。
これまた、私に抜け落ちていた部分がすっぽり入っていました。

このテキストに載ってることは全部頭に入っていて、使えて、当たり前なんだと思います。
補完のために、もう一度取り掛かってみたいと思います^^;

日常で phrasal verb ってそりゃもーたくさん使われるじゃないですか。
これがわかってればすごいらくちん。
逆にわかっていないと、より難しいし、会話がちぐはぐっちゃうこともあるんじゃないかと。

このテキストはまだまだ初級~中級レベルらしいので、難しいものはありません。
知ってる動詞しか出てこないし。
でもそれの多様性を引き出してくれるテキストなのです。

*  sorry, just IMO!!!

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

go off

バナナが腐るのもGo Off
アラームが鳴るのもGo Off
病状が悪化するのもGo Off

じゃん?わかんないよねー。
私も苦手。

>ぴゅーこちゃん

こないだぴゅーこちゃんも昔頑張ってたって話を聞いたでしょ?
すごーくためになる話だったよ。
だから私もがんばらなくちゃーと自分に暗示を掛けてるのです(笑)
だってちゃんとやってれば、ぴゅーこちゃんみたいになれる可能性はあるってことだもんね~<才能ってものは別として^^;←自信無し

go off。
理解できてたけど、ぴゅーこちゃんが挙げてくれた全部を自分の口で、使ったことが未だに一度も無いです(-_-)
そんなレベルです私。
奥が深すぎ、英語…。
知らな過ぎ、私…。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。