スポンサーサイト


Hayfever

去年に引き続き、6 ・7 月は私にとって hayfever (花粉症)の季節でございます。
今年も 2 週間ほど前より、キテおります。
去年は Piriteze っていう薬を買った(そのときの記事は【こちら】)んだけど、今年は buy 1 get 1free に釣られてBoots ブランドのを買っちゃいました。しかも 2 つで 2 か月分。

Heyfever


「GP に行って prescription もらってくればいいのに。」
兄に言われた。

そっか、ウェールズは処方薬無料になったんだよね^^;
来年は必ず…
まだ登録してない私ですから(←ほんとしつこいよね、私・笑)
それに今年はもう 2 か月分買っちゃったし、これで間に合う。間違いなく。

で、毎日服用しているわけです。
雲が厚い日などは症状は軽いんだけど、やっぱり飲まずして生活はできない。
薬は 1 日効くタイプなので、朝飲んで終わりなんですが…

朝はくしゃみで起きます。まだ寝られる時間なのに、起きます。
鼻の周りに花粉が付いてるんじゃないかと思うので、そのままシャワーを浴びます。
薬を早く飲みたいので、ウダウダせずすぐに朝ごはん食べます。

なんか聞こえはよろしい朝の時間…。
でもほんとに不快。(自分の)くしゃみで起こされて起きなくてはいけないってのが、シャク。
それよりも、隣で寝ている J の方が被害者だよね(笑)

1 日 1 回飲む薬だけど、24 時間ではないし、朝方にはキレちゃう。んだよね、きっと^^;


そういえば、この安い Boots の薬、ちゃんと効いてますわ。
去年は高いの買わないと効かなかったらヤダし~なんて思って、家族や職場の人を巻き込んでみんなの recommend の品を買ったんだけど、この Boots のでもいけそうです^^;

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

我が家は3人です

つらいやねぇ~、この季節。
今年は大丈夫かも・・・と毎年思いつつ、しっかり花粉症になります。
我が家は3人全て花粉症なんです。
この時期、鼻はズルズル汚い状態(いつもかも)、目は痒くなるし・・・・・。人様に会えない、会いたくない時期です(笑)
お天気の良い日は、朝から目薬さしてガードしてますよ。
でも目が痒くて大変だけど。
早くこの時期が過ぎてくれることを、祈ってます。
まきぴーさん、お大事にね!!

>マリモさん

3人ですか、大変だぁ~★
目のかゆみはそれほどでもないんです、私。
でもコンタクトを終日つけていられない。曇っちゃって。
それよりくしゃみなのよぉ~
もう何連発するのよ!ってくらい止められない。
こればっかりは通り過ぎるのを待つしかありませんね。
お互い、耐えましょー!

実は・・・

ワタシも花粉症なんだか鼻炎なんだか、くしゃみと鼻水がすごいのよ。Bootsで鼻炎用の鼻スプレーお買い上げしたわよ!
GPに行くことも考えたけど、面倒だし、とりあえず市販の薬で事足りるなら・・・と思って試したんだ。けっこういい感じよ。まきちんと同じで、朝は必ず2回ほどシュッシュとしなきゃいけないけど、夜まで効いてるし、今のところは。ティッシュを2日で1箱使い切ってしまうよりは、経済的にもいいでしょ。
ところで、いつになったらこの症状は消えるんだ?と最近考えだした。誰かおせーて!

あらら

花粉症なのねぇ。。
こっちに来てからなる人も多いと言うけど、自分は今のところは
まだ大丈夫らしい。いつ発症することやら。くわばら。。
ウェールズは処方箋無料なの??知らんかったーーー。

ブーツの薬って意外と効くよね?
特にティルで「アレください」って頼んで棚から出してもらうタイプの。
うちも風邪薬はブーツを愛用してるよん。

>りえぽん

おやおや、りえぽんもですか!
辛いよね~。
私はnoseシュッシュは苦手で、ほら、J が常用してるから使いなよって勧めてくれるんだけど断った(笑)
鼻炎?いや花粉症だよ(笑)←道連れにしたい^^;
去年の自分レポートによりますと少なくとも7月半ばまではそんな感じだったみたい。
あと1ヶ月間くらいかね~
耐えるのぢゃ~~!

>キッコロりん

私は中学生ん時から花粉症なんよ~(-_-)
母親も酷くてさ、昔から。
イギリス行ったらなくなるかもって期待してたけど、やっぱり海を越え、もって来ちゃったみたい(笑)
Bootsって侮れないんだね!うちも全部Boots市販薬^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
