スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の日 お酒と煙草とシリアストーク

夕食を終えたあと、J が
「ね、ちょっとgo out しちゃったりしてみない?」
と提案してきた。

我が家、良く行くんですわ。
酒場(←聞こえ悪いな^^;)まですぐだし気合入れなくても出かけられるし
*身なりはちゃんとするけど気持ち的には至って日常

で、今日は小雨がパラってたのですが、テラス席で呑みました。
パラソルあったし^^
夏ってこれができるから好き。
だんだん更けていく空を見ながらグラスを傾けちゃったりしてね。
煙も燻らせることもできるし。
そして何より Bar ってみんな Happy な顔して話したり呑んでるでしょ?
そんな中にいるのもけっこう幸せ。
私たち、こういう場所を自分たちの庭のように使ってるのです。

というのも、こういうテラス席で、シリアス・マジトークをするの。
今日もこれからの二人の人生設計を語り合いました。
私の英語もだいぶ improve されてきたみたいで、話すのも、聞くのも前よりはだいぶ楽になった(笑)まだまだレベルの低い段階ですけどね^^;

テラスの席って人がいっぱいいてもうるさくないじゃない?
小屋の中だとみんなの話し声が篭っちゃうけど、外だとそれがない分、けっこう話もできる感じで。

直近の問題から遠い将来の話まで。
最後まで結論はでなかったんですけど、いろいろと
「あれ、してみない?」
とか
「これどうかな?」
とか
「それは無理。譲れない!」
とか。

夏の go out は特に好き。
私は家でしみしみ呑むのが苦手で、普段はほとんど呑まないのです。
欲しくもない感じ。
外で呑む方が楽しい!
年間を通して、我が家は頻繁に呑みに出るんですが、冬はもちろん寒い時は外に出るのもメンドクセー状態。だけど夏は毎日でもOKよぉ~!って w
二人で店選びから始まって、陣地を決めて、お酒を決めて…
ただ話題の選定だけはしないなぁ。こればかりは成り行きでお互いが topic を自然に持ってくる感じかしら。

こういう場があるから家では逆にあまり壮大な話はしない方だと思う。
ゲームしだしちゃう人がいたり、勉強始めちゃう人がいたり(爆)

夫婦で一緒に楽しい時間を過ごすって大事だね。
いつも夫婦で出かけてるじゃんって思うけど、ただ一緒にいればいいってもんじゃない。
例えば一緒に買い物をしてても、旦那といると思うように楽しめない妻が多いように(笑)
一緒に、トゲザー・ハッピーなことが大事。かな?と今は思う。

そういえば、昨日夏至だったんだって?
私今日と思ってたら違うと言われた(-_-)
これからはだんだん日が短くなっちゃうんだね(悲)
でもこの日を境に季節は夏になるんだよね。なんか微妙だね(笑)

こっちにきて、英国人が英国の夏を待ち焦がれる理由が、気持ちが良く分かるようになりました。
ただ暑い寒いだけの問題じゃない。
私は以前までは「英国の夏って言ったってそう暑くならないでしょーに。大したことないのによくそこまで盛り上がれるなぁ」と少々冷めた目で見てたところがあったのだ。
確かに アホみたい 不快なまで に暑くなる日本と比べたら夏のイメージは違うん。

いろんな意味で貴重なんだよね、英国の夏ってっ♪
ってことで、ポジティブシンキングで〆てみました(笑)


◇◇◇アーセナルのアンリ バルサへ移籍◇◇◇
ずっと前から噂はあって、その噂は絶えず、消えることも無く燻ってて。
ベンゲルちゃんがいるからそれは無いと思ってたんだけどなぁ。
£16mだって?もー庶民には数えられない数字だー
って、アーセナル、アンリが抜けた後どーすんのよ?
でバルサ、ロナウジーニョと2top?凄すぎ!
あれ?ロナウジーニョってどっかに出るんだっけか?
でも昨シーズンのアンリはちょっとアレだったからなぁ。
逆に移籍後の来季が楽しみだね~。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

いいですねぇ。

うちは、あんまり二人で外食ってしないかも。二人で飲みなんてゼロかも・・・屋上で、二人の飲んだりしようかなぁ。
うちは、家で会話することが多いかな。毎日、お互いの情報交換は欠かさないようにしているよ~!

そうそう、カーディフからバーミンガムって遠いのかしら?ちょっと気になって。

たまには

しっぽりと飲むのもいいけど、外でワイワイするのも好き。
2人で飲む時は家ですな、今は。晩酌ですわ。でも1杯で終わっちゃうかな。そろそろ2人で夜出かけたい。ベビーシッターもご近所さんでみっかったし。
その代わり、外に行くとはぢけないとね!今度また、まきちんと飲みに行く時を楽しみにしてるよーー。基本はピッチャー!だよね。

>ひぃこさん

屋上があればそれでいいじゃないですかー(笑)
うちは庭もないので、家の中でないとなるとタウンに出るしかないんですよ^^;
情報交換は話題のうちに入りませんよね。して当然ですものー。
カーディフからバーミンガムは90分~120分くらいですかね。
歩きでじゃないですよね?(笑)
義両親がけっこう行ってるんですよ、マンチェスターとかバーミンガムとか^^

>りえぽん

ピッチャー、こないだはちょっと迷ったけどね(爆)
でも美味しかったね~☆
そそ、基本はアレだよ(爆)

さて、また行きますよ~♪
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。