スポンサーサイト


世界最大規模の夏フェス・Glastonbury

Glastonbury Festival 先週は wireless (の時の記事は【こちら】)、今週は世界最大級の夏!ロック!フェス!
Glastonbury Festival でした。
8Official Site は【こちら

えぇ。もちろん行けませんでしたけどね。
去年は土壌回復のために開催しない年だったんですよ。
だから 2 年空き待ちに待ったって感じですよね~。

土壌回復?って思われる方…
このフェスは牧場でやるんです。もちろん私有地です。
オーナーがアメリカのウッドストックに感化されて、「うちでやるぞー!」って始めたフェス。
フジロックはこの Glastonbury に習って運営されてるんですって。
規模が最大級なんで、出演アーティストももう涙モノです。

↑のように、泥んこになること必須です。
なんせ牧場だかんね~(笑)
お気に入りの服で行ったら後悔するそうですヨ。

MIKA ステージは 6 つ。そこで同時にいろんなアーティストがプレイする形で他のフェスと変わりません。
出演者リストは書ききれないから見たい方だけ【こちら】を見てね♪
それにしてもキラーズの衣装は絶対間違ってたと思う(笑)
おいどん、キラーズ LOVE。
MIKA の PA もっとがんばれ!と。
そして昔の映像も流れたんだけど、そこには前のほうに陣取って日本国旗・日の丸を掲げる遠征者の姿が。
かっこえぇ~。今年は見えなかった(私が見なかっただけかも)。そのかわりカナディアンがいた。

これもTVで生中継、もしくは録画で見せてもらえるっちゅー、行かない人も楽しめる優しさ(笑)
場所は南西イングランド、カーディフから案外近いのです。Bristol から南下してそう走らない距離。
行きたいけど行けないのよね~。
チケットがぁ~、取れないぃ~!
だってラインナップが出揃う前、というか発表前に Sold Out。
もちろん、通しのチケットしか売ってなくて、当日券は地元の人のみ。
しかも£150 を越えるのだ。
キャンプしなきゃだめだしね~。でも好きな人にはそれだけの価値はある、と思う。

うちは義兄・義姉・J そして私がめっちゃ行きたがってるんだけどなかなか…
来年はがんばってみようかね~ってみんなで画策してます^^
義父とオーナーがちょいとした知り合いらしい。私的にはちょっと聞いてみればいいじゃんっていうんだけど、他のみんなはそんな恐れ多いことを威厳ある父に言い出せないそうで^^;
「お気楽だなぁ~、Mak はぁ~」って言われちゃいました^^;
つか、みんな私に頭下げろ~!チケット買えたはいいけど、運転できるの、アタシだけだどー(笑)
困っちゃったことに、今年は Moto GP British GP in Donington がこの週末とかぶっててました。
ドニントンといえば、Rossi 無敵!(笑)
そっちも見なきゃいけないし、フェスも気になるし…
忙しかった。トイレにいつ行けばいいの?という状態で^^;

残念ながら私の念が半分フェスにいたので、Rossi くんは 4 位で終わってしまいました。
ま、そんな調子で来年もバイクで走ってよっと。
浮気のコーリン様が表彰台に立ててそれはそれで嬉しかったりして☆

私にとって、イギリスサイコー!
な週末でした。

そんな忙しいのに、その後映画も観ちゃった。
もう目がヘトヘトです。
たまにはいいかね、こういうのも^^;

tag : Glastonbury

comment

Secret

来年

ホント行ってみたーーーい!!
来年、長靴履いて現地集合しちゃう?w

>ぴ○みちゃん

うはは!楽しそう!
そのうちどろんこ遊び始めそうだけどね~(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
