スポンサーサイト


ダーツだー

ダーツ。好きですか?
我が家ではテレビでダーツの大会をよく見ています。Sky Sports かな?
「わゎんほーんどれーえぇっどぅ!」
ポイントを読み上げるあのアナウンスが面白くて、よくふざけて使ったりしたり。
先日は大きな大会が Cardiff で行われ、見に行きました。そういえば blog に記すのを忘れてましたね^^;

で。

 今日は bar で人生初のダーツをしました。
思い起こせば、元同僚の M ちゃんがハマってたのを横目に私は手をつけたことはなかったんだよなー。
マイダーツも買って、いざ bar へ。
どうしても弧を描いてしまうのだよ。
力が弱すぎるって、どこで力を入れていいんだかわからん。
手首のスナップはよろしいようで、変にぶれたりはしないんだけどなぁ。
でもやっているうちにだんだん弧が平坦に近づいてきてそれなりに。

やってみると、ハマるね!
同僚の気持ちが今やっとわかりました^^;
日本で大流行したときは興味なかったのになー。
J はというと、5 歳からプレーしてたそうで、家には的がいくつもあった。
普通の、電光のじゃないけど。
今ちっくなやつは結婚する前に売ったらしい。
私と一緒に住む前まで、J は 1 軒家に住んでいて、そこの1階はプールにしてたらしく、ビリヤード、スヌーカー、スロットとかいろいろ置いてあり、ホームバーのちょっと大きいバージョンも併設してたんだって。ミキシングルームもって、おまいは独身貴族か!(爆)
帰りに昨日open した TOPSHOP に顔を出し、いろいろ他のお店も見たかったけど J がいたからできず…

夜は
「金曜だから夕飯なんか作らなくていいから。どこに食べに行こうか?」
とな。


やっと日本に行く目途がたったようです、私たち。
チケット取ったら、お友達にはご連絡差し上げますが、もしかしたら、連絡先を知らない友達がたくさんいるかもしれないのだのだ。
なので、そういった残念賞な方には申し訳ない、と今から謝っておきます。
心当たりの方(メアド変えたとか)はご連絡くださいm(_ _)m

ま、先の話ですけどね~^^; 鬼よ笑え。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

いざ、やると

ハマルものってあるよね。
ダーツ、うちらもTVでやってると、ついだらだら見ちゃう。なぜだぁーー!?すんげーデブってる男が汗ダラダラ流しながら、ダーツ投げて一喜一憂するのを見ると、これもスポーツなのか?と錯覚する・・・。そして、周りで狂喜乱舞する観客。>これも理解できん。酔ってるから??
でも、たしかに司会者の声はええよね~。

180

私もTVでダーツ見るよ!
あの1~8~0~の言い方。。。私も良くやるw
ダーツやりたいなぁ~ 二の腕の肉ブルブル震えるんだろうなぁw
どうだった?big Topshop? アイスもらえた?
私はTopshopのデニム&キャミを買おうかどうか悩み中。

>りえぽん

あの精神力の戦いは観てて面白いもんよぉ(笑)
私もフツーに楽しんでるなぁ^^;
テレビで見るような選手たちはもう技術より、次で射止めなければっていう瀬戸際のメンタル面よね。
手に汗握るほどではないけど、さすがに私は(笑)

>ぴ○みちゃん

次の日、右腕筋肉痛になった。
あんなんでもなるもんだね~?^^;
普段使ってない筋肉だったようで。

TOPSHOPね、アイス食べたよー。
そんで、すっげかわいいキャミ見つけたから買うと思う、もうすぐ(笑)
まだ買ってないんだわさ。
なんかね、Cardiff のTOPSHOP、すんごいデカくなった。
品揃えの幅も広がって、前はそんなに注目のショップじゃなかったけど、もっと好きになったよ^^
サマードレスもかわいいのみつけたし。
また何か良い情報あったら教えてね~☆
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
