スポンサーサイト


ATTENIR TRIAL SET

先日購入した ATTENIR TRIAL SET 。乾燥肌なのでしっとりつややかタイプを使ってみました。
大体半分くらい使い終わったので自分のために書き残しておきます^^;
他の方の参考にもなれば幸いです。

◇ MILD CREAMY WASH (洗顔フォーム)
POSITIVE
NEGATIVAE
○ 泡立ちが良い × 香りがチープ
○ 低刺激
× 際立った特徴が感じられない
○ 適度の保湿効果  
ポジティブな点が多かったにもかかわらず、私にとってはネガティブで挙げている「香りがチープ」ってのがとっても許せない(笑)というか、これひとつでとっても残念賞な気分になってしまいました。無添加だし、変なものが入ってないって証拠じゃない?と言われればそれまでなのですが、香りでも癒されたい私には「ん~、ちょっと…」という感想でした。
チープってどんなの?って感じですが、簡単に言えば、青春時代に使っていたような安い洗顔フォームの香りなんです。って、わかるかな^^;


◇ MOISTURE LOTION Ⅱ (化粧水)
POSITIVE NEGATIVE
○ ちょいトロのテクスチャ × 際立った特徴が感じられない
○ 伸び  
○ 保湿効果  
   
これは平均的に良いと思いました。もし迷ったときにはこれにすれば良いなとは思います。
洗顔後、次の工程(乳液や美容液など)すこし時間が空いてしまっても潤いがキープされたままです。これはうれしいですね♪
これも洗顔フォームと一緒で時にこれじゃなきゃというところが無いのがイタイです。決め手になるような何かが欲しい。でもただ無難というよりやはりポジティブな特徴があるから手は伸ばしやすいかもしれません。

◇ DAY ENERGY MILK (日中用保湿乳液)
POSITIVE NEGATIVE
○ 保湿効果 × ベタつき
読んで字の如く日中用の乳液(朝使用)です。表裏一体、保湿力に優れていると思います。乾燥肌の私にも合うようでした。しかしとてもベタつきます。夏だからかなと思ったのですが、今年の英国にはまだ夏は来ておりません。気温も雨が降らない日に20度をやっと越えるくらいです。当然普通に生活している上では汗はかきません。うむむ。
 そして私にとってけっこう大問題だったのが、現在使ってるファンデをのせると夕方テカります!(-_-) ファンでとの相性もあるんでしょうが、今まで、というよりもこの乳液を使う前まではテカることなど無かったので、ちょっとこれは…。
 でも良さそうなので、次回オーダーするとしたらさっぱりなめらかタイプの DAY ENERGY ESSENCE を買ったほうがいいかなと思いました。

◇ NIGHT CONCENTRATE CREAM (夜用保湿乳液)
POSITIVE NEGATIVE
○ 保湿効果 ○ ベタつき
○ ふっくら効果  
保湿効果が期待以上にあるようです。というのは、これ以前に使っていたのがSK-Ⅱなので比べるのはちょっと難しいんですよね。でも不足は感じませんでした。ただ、仮に、仮にですよ、保湿効果が同程度だとして比較をすると、この商品はベタつくんです。夜寝る前に使用して、ベッドに入ると髪の毛が顔に張り付く感じ(笑)ってたとえが悪いなぁ、私^^; SK ではすばらしい保湿力の上にベタつきもなかったのでやはりムムムッと思ってしまったわけです。
しかし、朝までしっかり保湿されてる感じはもっともで、安心してぐっすり眠れますよ^^
保湿力が高いからベタつきはしょうがないっていうんじゃダメなんです。
求めているものはさらにベタつきなしで。

トータル評価でリピはありえると思います。

それ以上に、ATTENIR の他の商品に目がいってるんです。
いろいろ試してみたい(笑)

皆さんの感想と比べてどうでしたか?
やはり化粧品は個人個人のお肌との相性もあるので、実際は使ってみないとわからないものです。トライアルセットで試す方法はとっても有意義ですね。
私は今までは気になったら即現品買いの女だったもので、ちょっとその魅力にいまさら感動しました(笑)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
