スポンサーサイト


コンタクトレンズ

今日取りに行ってきました。

今回は J の強い希望により、クリアレンズを。
3年近くぶりの新しいコンタクトレンズ。

視界の良好さにまず驚き(笑)
今までどんだけ汚いの使ってたの?っちゅー。
ま、確かにね、プロテインリムーバー使っても取れなかったりしてて、でもしょうがないからそのまま使ってたりして…

いかんよ、もう、これからはちゃんと頻繁に買わないと。
って、そもそも英国に来てしまったがためにこんな事態に陥ったわけだけど^^;

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

クリアな視界

見えなくなれば買うってなるもんね。

私も先日買い替え。
5年もよくもったと先生は感心してたけどね。

同じ度数のレンズやのに、
「キレイ!!!見えるぅー」って
めっちゃ言うてたし。

クリアな視界.........よくわかる(笑)

>ようちゃん

ちょちょちょっ!
5年も持ったの?それってすごい!
あ、もしかしてハードかに?

この爽快感は感動だよね(笑)
やっぱりコンタクトって劣化するんだなってわかる瞬間w

ようちゃん!!!

すごすぎる.....

BlackEyeのまきちん、みてみたいわ(笑)
私は乱視が入ってるからハードしかダメみたい。
ここんとこ「離せば見える」状態も時々.....(+_+)

>misakiちゃん

あれれ、みさきちゃんってハードだったっけ?
乱視ね、そうよね。
今はソフトでも矯正できるけど、その効果はハードに比べたらぜんぜんだもんね~。
私も一番最初はたしかハードだったなぁ。
離してって老眼?遠視?
目は大事だからね~ちゃんとこまめに検査しないとなと私も思いますわぁw

それ以上・・・

私もこの前、コンタクト新しくしました。
右目は10年使ってました(^^;;
左目も5年だし(笑)

だって、ハードだともつんだもん。

>あやや

10年!?
ってスゴすぎです!初めてです!10年使った人を聞いたのは!
ハードはそんなにもつんだ?
経済的でいいなぁ。
私はこの新しいコンタクトを洋服を犠牲にして買っただよw
しかも日本の3倍の値段(推定)
ま、2年持てば万万歳かなぁ、ソフトは^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
