スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レア チーズケーキ

070810-06.gif
レアチーズケーキ
レアチーズケーキ
070810-07.gif
070810-08.gif 070810-09.gif
明日はまたBBQ。ほんとに週末は必ずBBQの予定が入ってますね、我が家。
天気予報も"かなり晴れ"なのでひんやりとしたデザートでもと思ってレアチーズケーキを作りました。
英国に来てからは初めて作るレアチーズケーキ。
よって、J はおろか誰も私の作るチーズケーキは知らないのです。

作っている途中で J が帰宅。
M&Sの袋を提げて帰ってきました。
「何作ってるの?チーズケーキ?」
「うん、そうだよ~」

「イムランが Mak にチーズケーキをプレゼントしてくれたよ。」
うっうれし~!イムランさんそんなの初めてじゃないのよ、どーしたのよ?
と小一時間問い詰める。

なんでも、たまたま仕事中にイムランが M&S のチーズケーキを買って食べたら激ウマだったって話をしたらしい。
それでイムランが J に
「チーズケーキ食べてみなよ!」
と薦めたところ、J は
「甘すぎるからなぁ~。チーズケーキは甘すぎちゃダメなんだよ。本来のチーズの味が……(以下省略)」
と消極的。でも付け加えて
「Mak はチーズケーキ大好きなんだよな。」
と言った所、もうどうしてもこのおいしさを誰かに一緒に噛み締めたいと思っているイムランは、M&S に走りチーズケーキを買ってきて
「これ、Mak に食べてもらって!」

そんな顛末だったらしいのです。

偶然ってどんくらいの確立でやってくるのだろうか。
イムランからのプレゼントなんて今回が初めてだし、
それがレアチーズケーキだっていう一致の可能性は限りなく低い。
しかも私もレアチーズケーキを作ったのはここに来て初めて。
しかも1時間前に思いついただけなのに。

この世には信じられないけど科学的に立証できていないけれど存在が考えられているものが幾つかありますよね。

・ネッシー
・U.F.O.
・宇宙人
・クロップサークル(ミステリーサークル)
・ゴースト
・テレパシー
・読心術
・ミラクル
etc...

私、この中で信じているものはUFOと宇宙人なんです。
理由は地球に人間がいるように、他の星にだって生物が存在したって不思議ではないという考え。
他は完全否定。だったり、眉唾だったり。クロップサークルに至っては、人がセッセコ作ってるジャン、あれ。みたいな^^;
(ネッシーは探してみたいですけど・笑)

でも今日のことでミラクルも信じちゃおうと思いました。

ちなみに先日聞いた話、世界中で一番ホーンテッドな国は
Wales なんですって。その道の学術的研究をしている知り合いから聞きましたw
2番目が England だそうです。

さてさて、このレシピは私の母のものです。
チーズケーキって何千何万もの数のレシピが存在するんですって。
その中の1つです(笑)

簡単かつおいしかったので載せておきます。
私も以後作るときのための参考に^^;←またもや自分のため^^;

さっき知ったんですが、英語でレアチーズケーキって存在しないんですってね。
完璧な和製英語だそうで、確かに英語話者には通じませんわな^^;

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

ふふふ 

うまそ~~~

おいしそぉー

レアチーズ大好き。
いきなりこの写真は罪よ、罪!!!
かじりついて見たもん。

あぁー食いたい。(作りゃーいいか)

英語にはない和やったとは。
知らなんだ。

>misakiちゃん

うまかった。なんかけっこうコッテリな味わいで。
ヨーグルトを加えたらもっとさっぱりになるね。

>ようちゃん

初めて、こんな大きいの作ったんだ^^;
型が大きかったからこのレシピの分量の2倍で作ってピッタリだった^^;
見た目も涼しげでおいしかったよ。

イギリスにもこれとおんなじのどこにでも売ってるんだけど、土台がビスケットなんだよね。で、チーズケーキ部分がこれよりちょっと甘くて、ブルベリーソースがすんごい酸っぱい(笑)
両方ともほどほどなほうが食べやすいなぁって思った(笑)
これは個人の好みによるかも^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。