スポンサーサイト


雨の散歩

雨の中、買い物に出てみた。

Salisbury Rd にあったネイル&日焼けサロンが潰れてた。
何度かお世話になってたのでちょっと寂しいな。
タウン外にあるにしてはなかなかの腕前だったのに。
たしかに、客は少なかったけど。
そんな私もずいぶん行ってなかった(笑)

City Rd のオタクショップ、1 軒がリニューアルオープンして、もう1件は無くなってた。
オーナーが一緒だから統廃合ってやつか。

Albany Rd に Tesco Metro があるけど、City Rd にも Tesco Express ができてた。営業はまだみたいだけど。

ペイブメントにハトが止まってた。
前を歩くジャージ姿のオッサンがそのハトに近づいて覗き込んでる。
変なオッサン… でもハトもピクリとも動かない。

私たちも気になったからそのハトを覗き込んでみた。
私たちも変な人になってみた。

ハトは 2 本足でしっかり立って、目を閉じて、動かない。
きっとお亡くなりになってる。
変なのはハトだった。
私たちの後ろを歩く人々も、次々にハトの前へ回り込んでは覗いている。

ちょっとしたローカルニュース。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
