スポンサーサイト


英国物流事情

昨晩は、来客により夜中の 2 時半、3 時頃まで騒いでいたため、今朝寝不足な J はご機嫌斜めまくり。
仕事に出てから1 日のうちに 3 度も家に帰ってきました(爆)

夕方、仕事を終えて帰ってきたとき、想像通りの不機嫌。
そういう時は放っておきたいのですが、いちお妻として、できるだけ負担にならない程度の明るさで気遣ってやろうと、「今日はどうだった?」と聞いたら…

「睡眠不足はたいしたことないんだよ。
でもね、City Link がさ。まだ来ないんだ。
F**ked Up」

*City Link ってイギリスの宅急便の会社

今週 J の誕生日。
そこで、私はプレゼントにヘッドフォンを買ってあげました^^
XBox 360 の『 BioShock 』 っていうゲームをやるのに、ヘッドフォン装着でプレイしたほうが良いというので。
*というか、音響がけっこうすばらしいので音量を上げてやったほうが楽しいんだけど、それをやられると私がたまらない!(笑)なので、ぜひヘッドフォンを装着して欲しいってのがあるのは事実^^;
今もなんだかプロのミュージシャン御用達だっていうヘッドフォンを使ってるんだけど、使い古してしまっているようで、なんか耳アテのところがベロベロとはがれてきちゃってるん。
ゲームが終わると、耳周り、顔までにもそのくずがくっついてる状態で。もう買い時って感じ。

で、今回は私はプロミュージシャン御用達のケタ違いなヘッドフォンを買ってあげる余裕がないので、パーソナルユースで一番質の良いものを選んだのです。

それのトラッキングを毎日チェックしている J。
おととい、出荷されてバンに乗ったというのを知って待ってたにもかかわらず、来なかった。
昨日も来なかった。
今日トラッキングを見たら、'Delivered'になっちょる。
それはおかしいってことで、問い合わせをしたら、City Link は調べて
「確かに配達済みです」
誰じゃ~~~~!勝手にサインしたのは!
何処じゃ~~~!何処に運んだんじゃ!ドライバー!

オジャンです(-_-)
品物は届かず、お金は戻って来ず。
踏んだり蹴ったり。

でも、実は、これには前章があったのです。


日本から送ってもらった荷物が紛失しました(|||_|||)ガビーン
出荷から 25 日経ってもまだ届きません。
保証もないし、トラッキングも追えないのでもう諦めました。
最初は税関で引っかかったかなと思って、でも対象物が引き抜かれて残りは送られてくるもんだと思ってたら、J が言うには対象物の検査が終わってから残りのものも送られて来るんじゃないの?と言われました。
ま、それにしたってもうすぐ 1 ヶ月。

その線だったら別にいいのですが、きっと、いやおそらく盗まれたんだろうなと。
ま、純粋に紛失かもしれないですけどね。
Royal Mail は信じちゃいけません。と、自分のみに降りかかってからやっとわかりました。
これまでは J も私が以前そんな噂を話してたときは、他人事だったり、けっこう信じてたと思うんですよねRoyal Mail を。
今回は2週間に及んだ Royal Mail のストも絡んだ時期だったのですが、もう失望。
以来「Royal Mail を信じるな」に変わりました。

その荷物に、日本のアマゾンで買った私の PS3 ソフト『みんなのゴルフ 5』も入ってたのぉ~。
気落ちしてる私を見た J はすぐにまたそれをオーダーしてくれて買ってくれました(笑)
なので、その問題はクリア!
いや、困った話もあったんですが、それは後ほどpostするかもしれません^^;
その他に日本から本も何冊も送ってもらって。
あ、あとこれもアマゾンで買った音楽 CD もあったんだけど(-_-)

大殺界だしな。厄年だしな。
踏んだり蹴ったりです、ピー家。

教訓。
失くなって欲しくないものには必ず保証を。
'International Signed For' も忘れずに。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

はい~!

私はDHL.UPSもRoyal mailも全部・・・・だめー!!!!!
何度、悲惨な目にあったか(泣)プライベートでも仕事でも!!!
かなしいです(泣)

「BIOSHOCK」!!
「今週金曜日Nite outだからCardiffで泊るけどいい?」っていったら「いいよ?」とすねずにあっさり、なんでだろうと思ってたら、これが届く日だったのねぇ~(泣)次の日朝帰りして気づきました(爆)Big daddyフィギュアが部屋においてありました(泣_

「みんなでゴルフ」届いたら遊ばせて下さい!
昨日初めてDriving rangeとショートコースですが行きました。
ん・・・あまり向いてない・・・きっとゲームなら?!

>Yuriちゃん

全部ダメなんだ?!
もー、しょーもないねぇ~^^;
仕事でもそうなら大変だよね。
うちの J、ジェム太郎くんにメッセージ送ってたもん。
「このゲームクールだぜー!」って?(笑)<なんて書いたかは知らないけど^^;

『みんなのGolf 5』はJがオーダーしてくれてすぐに届いたよ。
香港から。取説Chineseで読めない(爆)
もうすぐ最高ランクまで行くっ!毎日励んでます。
この『みんごる』もかなり難しいよ…(-_-)
リアルも難しいけど^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
