スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズとタマネギのスコーン

チーズとタマネギのスコーン
チーズとタマネギのスコーン
画像をクリックで拡大
チーズとタマネギのスコーン
チーズとタマネギのスコーン チーズとタマネギのスコーン
おなかが減ったけど、甘いものを食べる気にはならなかったので、甘くないスコーンを作ってみました。
おやつのつもりが、J に作っているところを見られて、
「これ、今晩の食事にしよー!」
と張り切って言われちゃいました^^;

なので、ちょっと早めの時間にお夕食をば。

初めて作ったのですが、おいしかったです。
ちなみに、レシピではこれにオリーブを加えていましたが、我が家はオリーブ苦手なので入れませんでした。ブラックペッパーが効いてなかなかでしたよ。
カイエンペッパーが無ければチリパウダーで、マスタードパウダーが無ければデジョンなどのマスタードペーストをそのまま入れちゃってもOK。←その代わりちゃんと混ぜてくださいね^^

そうそう、型抜きは一番小さいもので4.3cmのしかなかったので、それで抜きました。
レシピよりも一回り大きめになっちゃった^^;

酒のツマミにもなる、なかなかなスコーンです。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

ウマそ

なんで、こうタイミングよく「食い物」が
topにあるんやろうか......。嗅ぎ付けたのかな(笑)

タマネギとスコーンが結びつかない(>_<)

>ようちゃん

鼻が利きますな?(笑)
こっちではスコーンの種類がすんごくいっぱいあるからね。
てか、何と組み合わせてもOKなんじゃないかってくらい(笑)
いちおスコーンの国だしね^^;
甘いのもいいけど、こうしてタマネギやチャイブを入れたのもけっこう人気が高いようですゎ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。