スポンサーサイト


Chocolate Rain

英国で人気のラジオ局 'BBC Radio 1' 。
Chris Moylesで、とっても人気のプレゼンターは Chris Moyles
朝の番組 "The Chris Moyles Show"
実際は Radio 2 のほうが聴取数が断然多く、最も多くの人が聞いているラジオ番組ではないです。
(Radio 2 はもっと大人向けなプログラムなので、日本同様ラジオを聞く年齢層ってのはやはり高いので数的にはそっちに持っていかれちゃってます。ちなみに Radio 1 は若者層向けでヒットチャートの曲を流し、番組も若者ウケする作りになってます)

Chris Moyles の番組は朝7時からなので通勤の車の中で聞く人がかなり多い。
彼の人気の秘密はその軽快な喋り。切り返し・回転の早い wit さ。
朝、これから仕事に向かうって時にテンションをあげるにはいいのかもしれません。

Scott Mills一方、夕方の番組のプレゼンター Scott Mills もまた人気。
Chris Moyles には及ばない感じですが、彼のジョークはかなりウケます。
こちらは仕事帰りの車の中で聞くかな?
なので、仕事で疲れて帰っているときに、彼の easy listening な話は耳にすんなり入ってくる。堅苦しい話はうんざりでしょ?(笑)

ラジオの企画にはありがちな突然電話。
電話を掛けるのは Scott Mills。掛ける相手は様々ですが、例えば本屋さんとか。

◇ 本屋さんに電話編 ◇
Scott 「"sex on the beach"っていう本を探してるんだけどありますか?」
本屋 「ちょっと待って、今調べてみるから。作者の名前はわかりますか?」
Scott 「サーネームは Flips、ファーストネームは Sandy。」
本屋 「………。うん、そのような本は無いなぁ。」
Scott 「この本、どうしても欲しいんだ。ちょっと本の名前と作者を呼んでみてくれる?」
本屋 「いいよ。sex on the beach, Sandy, Flips………」
(長い沈黙の後)電話を切る本屋w

◇ 花屋さんに電話編 ◇
Scott 「銀行に勤める彼女のために花を届けて欲しいんだけど。」
花屋 「かしこまりました。カードには何て書きますか?」
Scott 「私は…強盗です…これを見たら…騒がずに…バッグに現金を詰め込みなさい…警察に連絡したら…爆発するよ。」
花屋 「OK。」
Scott 「確認のためにその文章読んでみてくれる?」
花屋 「もちろん!'私は強盗です。これを見たら騒がずにバッグに現金を詰め込みなさい…(?) 警察に連絡したら爆発するよ'………」
(やっとその文章の無いように気づいて)電話を切る花屋w

つか、メモってるときは単語を一生懸命聞き書き留めているから気づかないもんなんですね~。
って、どんな感心だよ(笑)

そんな Scott Mills が番組の中で最近の爆発的大ヒットをみんなに紹介しました。
これを一度見たら(聞いたら)、忘れられなくなるくらいのインパクトがあるというイチモツ。

それは…    *前置き長っ!w
Youtube で見ることができる "Chocolate Rain"という歌。
アフリカンアメリカンの学生・Tay Zonday 、シンガーソングライターな彼のものです。

'Chocolate Rain' (Youtube)

そのインパクトはさすがです。もうビックリ?
きちんと最後まで見てください(笑)
この動画の再生回数はなんと800万回を超え、コメントも8万5000以上です。
Scott Millsの影響がかなりあるとは思うのですが、スゴすぎです。

Tay Zonday 本人は至ってまじめに歌っていて、歌詞はこちらを参照。

そしてこの動画へのレスポンス(お返事)も1000以上投稿されてます。
中でも選りすぐりはこれです!
Darth Vader
'Chocolate Rain cantando por Darth Dader'

ダースベーダーがレスポンスしてるんですゎ。
これも最後まで見てくださいねw 抱腹絶倒間違いなし!
最後疲れてるし(爆)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

Radio1

朝の出勤はChris Moyles、帰りはScott Mills。
私も、まさにそのクチですよ~。20分ちょっとの通勤の車のなかは、いつもRadio1っす。
ChrisMoylesのは、番組内に、濃いテーマソングがわんさかあるじゃない?あれが、午前中いっぱい、いっつも頭にこびりついて(^^; 
ScottMillsは、Laura's Diaryが一番好き♪ 

そう言えば

8月にさー、会社帰りにRadio1を聞いてて、日本には‘Fカップクッキー’なるものがある!という話題がウケタわ。食べるとチチがでかくなるクッキーらしいが、実際日本に電話して、‘Fカップクッキーありますか?’って聞いてたんよ。1件目は‘ノー、イングリッシュ!’って言われて一方的に切られて、2件目はヒルトンへ電話。売店やらルームサービス係やらに回されたけど、結局ナシ。でも、ルームサービス係の男の人の対応がよく、すごく気に入られてたな。‘ビッグ・ブービー・クッキー’。一人でウケて、車の中でにやにや笑ってたワタシ。知らない人が見たら変だろうな。

あー、それ!

あー、りえぽん!私、その日のは聞いていなかったんだけど、その近い日に、KT Tunstallがゲストで出てて、最近、彼女が日本でやったライブの話ししてたときに、Scottが聞いてたよ。(その回は聞いた?)私も、なんじゃそりゃ~っって、思ったよ(^^; 
かってに横レス、すまん。

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
