スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUICHE LORRAINE 2

QUICHE LORRAINE
QUICHE LORRAINE
QUICHE LORRAINE
QUICHE LORRAINE
QUICHE LORRAINE QUICHE LORRAINE
PIYO にも書きましたが、昨日意気込んで作るぞー!と鼻息荒く買い物に行ったのに、帰ってきて冷蔵庫を開けたら前の日のカレーが鍋のまま入ってました。
「今夜はカレーだ…(-_-)」

ってことで 1 日延期になった今日作りました。
今回のレシピは【以前のレシピ】のとはほんのり違う感じ。
でも基本一緒です。

以前のレシピだと、うちの型には量が少なすぎて、
「次作るときは filling の量を 2 倍にしないとだめだね。」
と夫婦で話していたのです。(話していたらしいです。私はすっかり忘れて、今日これを作っている時にそう言ったと J から聞かされたのでしたw)
今見てみたら、この話は以前の entry にもしっかり書いてありましたね~^^;
うわ、証拠が出揃い、ちょっとハズカスィ^^;

その点こちらのレシピはもうドンピシャ!な量でした。写真でわかるかと思いますが、型の厚さめいっぱいまで filling がきてるでしょう?見た目プロパーだw

味は、実は塩・ブラックペッパーの量が少なすぎたようで、物足りませんでした。
それと、タバスコをちょっとかけて食べると美味しいです♪

キッシュって作るのも簡単だし、見栄えするし、これ一品+サラダとかで済むから楽でいいっすね~。
オーブンにぶち込むだけ^^ ←今回もグータラ主婦発言w

ペイストリー作るのがめんどくさいとお思いの型は出来合いのをご利用くださいな。
(↑ レシピにもそう書いてあったよー)
めっちゃ手軽だし、味も悪いわけでないし^^v

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。