スポンサーサイト


悲'悲'こもごも

ラグビーのワールドカップが開幕したわけですが
リオンで行われたオーストラリアvs日本のゲーム
最初から結果はわかっているようなものですけど
すごかったですね。
AUS 91 - 3 JPN

なんで私がみんなから言葉にならない哀れみの目を向けれらなきゃなんないのw
みんなわかってるはずじゃーん!

日本ってワールドカップ第 1 回大会から参加してるみたいだけど、1 勝しかしてないんだって?
なんか以前森元首相が日本にワールドカップ誘致に躍起になってたような記憶があるんだけど、選手の強化とかしないのかしら。
別に弱いから開催国になっちゃいけないわけじゃないけど、もうちょっと国をあげて盛り上げられる環境がないと可哀想な気がする。選手頑張ってるのに。
って私も日本のラグビーに関しては何にも知らないし、興味もないのですが^^;

フランスが開催国だけど、開幕試合、フランス負けちゃっいました。
ウェールズのここカーディフにあるミレニアムスタジアムでもワールドカップの試合が行われるんですわ。
ウェールズ vs 日本のゲーム。ミレニアムスタジアム。

AUSに比べたら下馬評はそんなに悪くない。
けど、あくまでも世界のAUSに比べたらって話なだけで、たぶん格は…^^

「最近ウェールズ勝てないねぇ。なんか萎んだ花みたいな印象だけど」と私が言ったら
誰かが言ってました。
「ウェールズ選手を見てみなよ。フランスとか、イングランドとかもちろんそのほかの強豪チームの選手の体格っていかにもって体をしてるけど、ウェールズ選手は'ちょっとオーバーウェイトな人'な感じじゃない?長い距離は息が上がって走れませ~ん、みたいな。」
ケルト民族、ウェールズ人って体格がホビットな感じなんだからアレですが、そういう例えってw
ま、ちょっと納得しちゃった私なんですが。
で、今日はミレニアムスタジアムではフットボール、ウェールズ vs ドイツの試合があったんです。
ホーン煩せ~~~!
プープープープー、ファーファーファーファー、煩すぎ。そして酔っ払い多すぎ!w

ウェールズのフットボールを見たのは初めてかな、私。
でもラグビーのオーストラリア-日本の試合結果を見たら、ドイツと言う強豪国しかもかなりいいチームを相手にしたウェールズだけど、それなりの、それなりの、試合はしていたと思う。スコアも 0 - 2 だったし。
ま、ダメダメだったんだけどね。

そして、フットボールのゲームで、ミレニアムスタジアムがこんなにもガラガラってのも初めて見ました(爆)
やっぱりウェールズはラグビーの国なんだなぁ。
あ、でもウェールズサイドはそれなりに埋まってたけど、ドイツ側かなブラックホールができてたのは^^;
予選通過できないのが明白なチーム相手ですものね。

でもなんでも、スポーツ観戦はやっぱり楽しいです♪

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
