スポンサーサイト


戸棚の整理

中華風春雨サラダ戸棚を整理してたら、ずっと前に日本から送ってもらった春雨発見!
見た途端、春雨サラダが食べたくなった。
小さい頃、ママンが作ってくれた春雨サラダはマヨネーズで和えたものだった。きゅうりとハムが入っててね。
でも小学校の給食で食べる春雨サラダは中華風だった。
どちらかと言うと給食の、中華風の方が好き。(マヨネーズが苦手なので)
でもマヨネーズで和えた春雨サラダはお袋の味って感じでとっても懐かしい^^

で、私はママンの記憶を外に追いやって(ママンごめんw)、中華風春雨サラダを作りました。
でも我が家、ハムもきゅうりもきくらげもないんだけど(-_-)
そしてあるのは大量にいただいたビーンズと大量にストックしてある鶏肉。
どれも早く食べなきゃいけないものだし、mix してみました(笑)

変だよね^^; 見栄えもよろしくないし。
でもいいんだ、春雨が食べられれば。美味しかった。久しぶりの春雨。

あとは同時に発見したひじきもどうにかしなければいけないのですが、J は海草系は名前を聞くだけで食べてくれないのでなかなか作れないんだな~。

なんか自分のためだけに料理をするってことを昔からしてこなかったので、今でもそれは変わらず。
家族と住んでいた時は誰かも一緒に食べるから作るけど、一人暮らしになったら、材料はいつも余るし、1人分作るのはけっこう大変だし、まぁ時間が無かったってのもあるんだけど、そして料理に興味が無いってのが最大の理由なんだけどw コンビニのサラダとかで済ませてたり、良く作ったのは3食入りのラーメン、うどん。
これ系ね。簡単だし、すぐできるし。味も大好きだったし。
もちろんほとんど外食(というか呑みw)なわけで。

次はいつになるのかな~、春雨。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
