スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cardiff のIKEA

 Romantic も止まりませんが、買い物癖も止まらない!


IKEA Cardiff 今日は念願の IKEA に行ってきました。
ここ Cardiff の IKEA は IKEA の海外店舗の中で一番 big range なんですって。
田舎だからね・・・都会よりは土地あるしね・・・^^;
もちろん一番大きいのは本国 Sweden です^^;


 日本の友達と電話でお話をしてて、びっくりしたのが、船橋にできるという IKEA、イケア(イケア・ジャパン)なんですって?
 お恥ずかしながら、USでお世話になってたものですから、IKEA はアイケア、またはアイキアだったんですよ。
ちなみに英国でもアイケア、または人によってアイキアです。
 Costcoと一緒(アメリカでは"コスコ"が日本では"コストコ")で商標が既得だったのかしらね。
っと思ったら、本国 Swedish の発音ではイケアだそうです。
日本では本国の発音を採用したんですね^^
 最初、何のことを言ってるかぜんぜん理解できなくて、説明されたときびっくりだった。
英語圏の国々は自国の言語(英語)にあわせて英語読みでアイケア・もしくはアイキアって発音してたんですね。


 私は IKEA のお店に行ったのは初めてなんだけど、IKEA 商品は US にいたときや日本にいた時もけっこう買ってました。
けど、なんでだろう、知ってるくせにすごーくドキドキしてました。

IKEA catalog catalog で見ていたお目当てのRobinシリーズ、実物見てみたらかなり小さかったので断念しました。
 決め買いの予定だったので、予定変更はかなりキツかった・・・。
時間をかけて、あれでもない、これでもない・・・


 J は飽きはじめてる・・・
それが気になってあまり身に入らない私。


IKEA MALM シリーズ 結局買ったのはこれでーす。MALMシリーズ^^
お部屋にあわせてwhiteにしました。
ごめん、写真・・・上にタオル掛けちゃってる(笑)
しかも"冬ごめ"の・・・


 ほんとは子供部屋用のも欲しかったんだけど、今回は見送り。 


 今日がwinter sale最終日だったらしく、開店5分後に到着したときには、駐車場は既に満車でした。
 とにかく安くなってた。ただでさえ安いのに、さらに!
破格ってこのことをいうんですね☆
 ちなみに £48 でした。


 あと、おまけにトイレのブラシを 99p で買ってまいりました(爆)


 そうそう、ゆっくり出来なかったんですよ。
そうなるとは思ってたけど、それ以上に!!!
買うものが決まってさぁ、他を見て廻りましょうって時に、J が


「1pm に mum's house 行かなきゃだから、早く歩いて!」


って、オイ!(-_-)
コンニャロ、ケツ蹴っ飛ばすぞぃ!(笑)
 そっか、今日は日曜日。Sunday Dinner に行かなきゃか。
でも聞いてないよぉ。そうならそうと決まったときに言ってくれよぉ。


 でもせっかくのご招待に遅れるわけにはいきません、嫁的にも。
mumのご好意は本気でありがたいので。


IKEAよ、また来るからね~!今度は必ず旦那を置いて!(爆)


 荷物を置いて義両親のおうちへ。
お料理をいただいて、おしゃべりをして。
あ、本日のデザートは Apple Pie でした。
激ウマでした。
お料理で満腹だったんだけど、せっかくなのでいただいたの(笑)
そしたらめっちゃ、おいしくて☆
カスタードクリームを掛けていただいたんだけど、これまた絶品!
カスターがぜんぜん甘くないのよ、ほんの、ほんのちょびっと甘みがあるかなって感じでとってもお上品!


 でもね、帰ってきて、もう満腹で hung up!
J はせっせと furniture を組み立ててくれてます。


 IKEA の商品って、組み立て式でもかなり本格的に build しなきゃいけないから時間もかかるんだけど、その代わり組み立て式とは思えないほどしっかりしてるんだよね。
汗だくで build してたよ(笑)


 できあがり、やはり引き出しを出し入れしたときの安っぽい音は変わらないなぁ。
IKEA だからしょうがない。だってこげに安いんですものぉ^^

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。