fc2ブログ

馬肥ゆる

考えてみたら、もう 9 月も半ばを過ぎました。
1 年がとても早く感じてます。こないだ New Year だった気が。そしてこないだ Christmas Present に奔走してた気が…
あれから 9 ヶ月経ったのか。そしてあと数ヶ月でまた新しい年が来るんだ。
今年の 9 ヶ月、私何してた?んー、もっともっと自分らしく生きなければ。と思うのも、振り返るとけっこういろんなものに振り回されてたなと思うのです。

さて、今朝は M4 というイングランド方面からウェールズに入る主要の大きな道路で酷い事故がありました。
午前 3 時ごろに発生し、5 人が亡くなる事故だったのですが、その影響で午前中いっぱいまで道路封鎖(-_-)完全にスタックしていたようです。
知り合いがまんまとハマって、どうすることもできずただ待つのみだったと。
そして彼女だけでなく、私も数時間待ちましたがw

タイでの航空機事故で英国人が(思ったよりも)多数巻き込まれていました。頭の中ではわかっているものの、英国人はタイが大好きなんです(笑)知り合いの知り合いにもタイへエロエロ旅行に行くという輩が数名おりますわ。なぜタイか。日本でそういう疑問は沸かないですよね。日本とタイは遠くないし、ごく当たり前のような感覚で頭に中に認識されているような。英国人だったらアムス(アムステルダム・オランダ)があるじゃん?って思っちゃうんだけど、私^^;でもやはり違うって。開放感と値段が(笑)エアチケットは比べ物にならないほど高いタイ行きですが、滞在費が鼻くそほど。そして遠路はるばる感もあるのか、その開放感は計り知れないものなんだそうです。えぇ、もちろん私にはそんな感覚がちっとも理解できませんけど。ちょうどそんなとき、タイ・プーケット島出身の友達に逢いました^^;良い子なんだわ、彼女。あんまりタイ人ぽくなくて、感覚は日本人にすごく似てる。そして重要な要素・面白さを持ってる子。

今年の英国の夏、到来が遅かったのですが、けっこう夏の期間がありました。9月に入ってからも暑い日があって、単に夏が遅く来たから終わるのも遅いって感じで。
今日から秋だそうです。夏の高気圧は昨日で終わりで今日からは気温が下がり秋の気圧配置に移行するそうです。
秋か…。どういう心構えでいていいかわからない秋(笑)
去年の今頃はフロリダだったしなー。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索