スポンサーサイト


[J-Drama] 肩ごしの恋人

肩ごしの恋人 『肩ごしの恋人』
TBS 木曜 10pm~ 全 9 話

■□■ キャスト ■□■
米倉 涼子
高岡 早紀
田辺 誠
永井 大
池内 博之
佐野 和真
要 潤 他

■□■ 主題歌 ■□■
チャンスの前髪/人生の扉 チャンスの前髪/人生の扉
竹内まりや


354354354354354 / 5

同じ世代設定のこのドラマ、見る前の期待はそこそこだったけど見始めたら面白くて面白くて!^^;
何気に米倉涼子主演のドラマ好きなんだなと思わされました。特にファンでもないのですが、癖なく見られる気がします。そして高岡早紀のキャラも好き。この原作のセッティングと、ドラマのキャスティングは良かったと思います。
主題歌、竹内まりや。彼女の曲って落ち着きますね。奇抜さはないけど、安心感がある。まぁその反面、面白みがないのがちょっとね…。王道って感じでしょうか。

田辺誠も素敵だし、池内くんの役もすごかった。なりきってる!
このドラマ、おしゃれの参考にもなるし、イマドキのOLさん、主婦はこれをやっとけ!みたいなのが垣間見れて勉強になりました(笑)

 ジェンダーフリー、年齢フリー、そしてステータスフリーの恋愛。
よくも 1 つの作品にまとめられたなと思いますが、深くなりすぎずそれぞれを浚ってくれたことは良かったかなぁ。

 最後のオチは嫌いっす。ダメっす(笑)

このドラマ、私が楽しんでいたので世間様の視聴率の悪さが疑問です(笑)←ひとりよがり^^;
なんか視聴率が悪かったから1話減ったって話を聞いて。

私的には今クールのオススメなドラマなんですけどね☆


theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
