スポンサーサイト


[J-Drama] 牛に願いを Love & Farm

牛に願いを
牛に願いを Love & Farm

フジテレビ 火曜 10pm~ 全 11 話

■□■ キャスト ■□■
玉山 鉄二
香里奈
相武 紗季
小出 恵介
中田 敦彦
戸田 恵梨香
大杉 漣
中村 獅童 他

■□■ 主題歌 ■□■
GREEN DAYSGREEN DAYS
槇原敬之
354354354 / 5

なんだかな~なドラマでした。玉山くんはカッコイイし、私、香里奈も好きなんですわぁ^^中村獅童の演技もすごい好きなん。中田敦彦(オリラジ)も変人っぷりが良く出てた(笑)
しかしぃ。酪農がテーマってこんなにもこんなんだとは…。
テーマ自体は興味深いんですけど、それと友情と恋愛とを結び付けられてもなかなか入ってこない。
人物設定はきっと合ってるんだと思います。美大と間違えて農大に入ったってのは行きすぎだと思うけど(笑)
サボってばっかりの獣医学部生とか、バイトに明け暮れ大学を辞めてカフェをやろうとしてる酪農家の息子とか、役人になりたいと熱い人とか、純粋に牧場経営したいっていう夢を持つ人、短大卒業したけど2年じゃ遊び足りないし、4大に編入した人とか。

 私の知り合いにも医学部を目指していて全滅してしょうもなく獣医学部へ行った人が数名います。それでいいのか?って思ったんだけど^^;
高校の時の成績がさんざんで短大の推薦しか貰えずやっと短大に行って、でも短大から4大への編入率も高いってことで入学当初から4大編入を念頭においていた人もいます。って、私もその道を考えたら?と薦められたクチですが(爆)ガッコの成績ズボズボでしたからー(笑っとけ)
さすがに官僚目指してた人はいなかったなぁ。
でも思ったんだけど、役人目指すんだったらやっぱり大学は東大とか入っておかないとダメなんでないのん?って思ったんだけど(笑)いいのかな、関東農業大学で(爆)

 何が私的にダメだったんだろうか、このドラマ。地味系?だから?
仲間がいて、それぞれ何か問題を抱えていて、それをそれぞれ解決していってっていう、先が読めちゃったのも「あ、来週はこの人か。」とか「この人とこの人は終わったからこれ以上の絡みはないな」とか。
やっぱり玉山くんのかっこよさだけが残ったドラマでした^^

あ、そうだ、今このエントリーを締めくくった後に理由を思い出しました。
主題歌が大嫌いだった。ファンの人ごめんなさいね、でもこれ私の個人的な感想です^^;
槙原が生理的にだめなんす。容姿はもちろんのこと、声もダメなんす。
私の場合、これが最大の原因だと思われます。
なぜなら毎回これを聞いて不快な気分になってからドラマを見始めてたと感じてたから。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

フジも落ちた?

マッキーダメなのね(^_^;)
これは、どうかな?って思いながら最初から見てたけど
どうもスローすぎてドキドキしなくて、見るの止めた口。
中島朋子をキャスティングしちゃったら、な~んか意識してんの?
って思っちゃった。<ホタル.....あのタイトル忘れたわ

>misakiちゃん

みさきちゃん、そのとーりだよー!
タイトルは『北の国から』だべ?
私も書き忘れてた。そうそう、中島朋子。
なんで?でしょ(-_-)
北海道だから。フジだから。
バカの一つ覚えみたいな彼女のキャスティングはやめてほしいわ。
彼女演技上手いのかな?私にはぜんぜんそうは見えなかったけど。
歯茎もどうにかしてほしい・・・これは彼女が子供の頃からずっと思ってます^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
