スポンサーサイト


[J-Drama] ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ ホタルノヒカリ

日本テレビ 水曜 10pm~ 全10 話

■□■ キャスト ■□■
綾瀬 はるか
藤木 直人
加藤 和樹
国仲 涼子
板谷 由夏
武田 真治
安田 顕 他

■□■ 主題歌 ■□■
星のない世界/横顔 横顔
aiko
354354354354354 / 5

綾瀬はるか、かわいい!そして藤木直人、やっぱりカッコイイ!
そしてそして安田顕、大好きです私^^

正直申しまして、綾瀬はるかの出演作品はこれが初めてでした。名前は聞いたことあったけど顔も知らなかったんです。スットボケなこともできるかわいい女優さんなんですねー。

このドラマ、話題の ' 干 物 女 ' のお話です。
結婚前の私はまさに干物でした。
てか、「家でならどんな格好してようと良かろう!」
と思ってやまないところがもう脳の真髄まで干物なんでしょうね(笑)
高校の時のジャージ愛用。
一時期、弟の奪われてたのですが取り返した!w
そっか、うちの弟、干物男だったんだw

ステキ女子とかコミックにありそうな呼び方~。そして今それが流行っているのかしら?
私が歩いてきた道中、ステキ女子な期間は1秒たりともありませんでしたよ。まったく。

さて、ドラマ。コミックにどこまで忠実なのかわかりませんが、やはり原作がコミックということで、ちょっと違うなってところも多々あったように感じました。
ホタルの言動がありえない。ひどすぎ、デフォルメしすぎ~
とか
マコト、ガキみたいな言動してんじゃないわよ~
とか(笑)

上司が藤木直人のような人で、事故的に同居なんてことになったら毎日バラ色だろうなぁ。
ヨダレ止まらなそう!
ちょっと前まで、嫌いでした、藤木くん。でもやっぱり整ってるね、顔。それとも役が好きだったのかな?
というのも、前クールの『プロポーズ大作戦』での藤木くんはあんまり好きじゃなかったから。

ドラマの最後のオチはちょっと不満。結婚くらいしてみなさいよっ!と(笑)
内容良すぎて、泣いたエピソードもあったよ。
あとは、「うーらーやーましーーーーー!!!」
と、主婦の遠吠えしてました。だってもう恋愛って旦那以外とできないわけじゃないですか。
目の前にリッキーがいても恋できないんですよ(爆)←妄想中
*リッキー:Kaiser Chiefs の vocal。おいらの今一番気になる男。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

同感

そうそう。最後がねぇぇぇぇ
最近のドラマのラストってこんなもんかしらね.....
私は途中から見た口だけど、
やっぱ藤木直人ってかっこいいよね♪
GTOのヤンキーおまわり演ってたよね、つい最近再放送で気づいたよ(爆)

>misakiちゃん

やっぱそう思った?w
なんか半端な感じだったな。
ぶちょおのところに戻るのはもうわかってるんだからさー
それプラスαが欲しいよねー。
って、今思ったんだけど原作ではそのままなのかな?
だからそうせざるを得なかったとか?

てか、なんで最近コミック上がりのドラマが増えたんだろう。
GTO、まったく見てなかったっす^^;グレートティーチャーオニヅカだってことは知ってる(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
