スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビー W杯 2007 フランス: ウェールズ vs 日本 観てきました

070920-02.jpg8 pm キックオフ。
朝から呑みっぱなしですが、一度家に帰ってきて着替えをしてまた出ました。
スポーツ観戦やライブにはやはり手ぶらでしょっ^^
財布すら持ちませんから。ちなみに私は携帯すら持たないw<ゆりこごめんw
ミレニアムスタジアム周辺のパブはパックしてるから、1 本だけ内側に入った copa にて呑む。
今まで知らんかったけど、ここにはキリン一番絞り(ボトル)が入っちょるのね。
さっそくいただきました。
ここすらも、というか、町中混んでないところはないんですけどね、店の中には居られず、外で立ち呑み^^

道路の真ん中ではウェールズと日本の国旗をフリーで配ってて、4 本ずつ貰いました。2 つずつもいらないよねってことで、途中で他のスタンドに返しましたが。

チケットは手にしているものの、席がどの辺りだか皆目検討もつかず、探すと、何々?前から4 列目?!
しかもゴールの真後ろ?!
ステキすぎる・・・Free Ticket なのにw

前半は日本側が攻め入るゴールだったんだけど、日本、なかなか攻めてこないのよね~
最初のトライはすごかった。びっくりしたよ。その速さに。日本の武器はそこか!
後半はウェールズがこっちに向かって来てくれるゴールに。
いっぱいトライして、いっぱいキックしてくれたから目の前でたくさん観れました。
サイドの席で見たら全体が(両サイド)が見えるけど、私はこっちのほうが好きかも。
だってその盛り上がり方ったらすごいんだから!

いつもテレビで見てるけど、やっぱり生はいいですね!

ラグビーって、フットボールと違って観戦席がこっちがウェールズ側、そっちが日本側って決まってないから、圧倒的な数で押されている日本人客がさらに塗りつぶされてた。しかも日本人おとなしいからわからない。

070920-03.jpg 私の隣にウェールズ人の若者 4 人組(男 3 ・女 1)がいたんだけど、彼らの中の 1 人の男の子が熱狂的な日本ファン(爆)
なんで日本を応援するのよ?
と聞いたら
なんで日本を応援しないの?
と切り替えされた(爆)
お互い様だね~っと。ちなみに J も終始日本を応援してたっけ^^;

結果は Wales 72 - 18 Japan でウェールズの圧勝。
でも日本のあの速さはかなりの脅威だなー^^
観客は4万2千人(7万5千人収容のスタジアム)。

Shane Williams 活躍しすぎ!!!かなり cool でした☆
試合終了までしっかり見て 10:10 に家に帰ってきて、そこからまた呑み(笑)
明日朝から出かけるのにぃ。J  は休みだけど(-_-)

さてさて、いい加減にしないとね、でも確実 hungover.....

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

ガーーーー!!

いたんですね?!しらなんだ!いらしゃってるとは思ってましたが!!私もかなり楽しみましたよ~、飲みが楽しかったです☆
羽目はずしばっかりです最近・・・。ヤバイヤバイ!
最初のトライまじでやばかったですよね??楽しかったっす☆

>Yuriちゃん

おぅおぅおぅ。
実はミレスタ初めて入ったどーw
楽しかった!いつもTVで見ているスタジアムがこんなんなってんだーっていう感動(笑)
また見に行きたい、日本戦くらい空いているときでいいんだけどw
six nations とかではあり得ないけんね~空席があるっていう状態。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。