スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訳わかんない!GP

未だに、登録できてません。GP(笑)
いや笑い事ではないんじゃー。

前回登録に行った時、そのサージェリー A は管轄外の住所だからと断られました。
でも J の登録はそこにしっぱなし。

で、NHSダイレクトに連絡してうちの住所を網羅しているというサージェリー B を紹介してもらいました。
今日、J は平日休みを取ったので今日行こうかと家を出る前にサージェリー B までの道順をググッたら、Cardiff というシティのおおよそ外側。我が家はシティの真ん中なのですごい遠い距離。
どんな田舎だよw
いやここは田舎ではないのです。だからおかしいのです。
病気のときにそんなに歩けるかっちゅーの。実際はバスやらタクシーやらを使うんだろうけど、そんなの単に間違ってない?
第一、住所的に範疇なの?w
ただ、そのサージェリー B はメディカルセンターなんだけどね。
使えないメディカルセンター、金曜の午前 11 時で休診っていう(-_-)
 もし、うちの近辺にサージェリーがなくて、サージェリー B が一番近いところだったら当然そこに行くんだけど、タウンにはすごーーくいっぱいサージェリーがあって(人も多く住んでるから)、J が登録しているサージェリー A までの距離の 4 倍も離れたサージェリー B に行かなきゃいけない理由がわからない。

定員があることはわかっているのですが、あまりにも機械的すぎ。
サージェリー A の J のレコードに私の記録を加えてくれればいいだけなのに。

もしサージェリー B に登録したとして、私は 2 度と行かない。
ヒース(大学病院)の方がどんだけ近いかって(笑) A & E なり救急車呼ぶなりすっぞ?
じゃなきゃ我慢するなぁ。
としたら登録する意味が無い。

だから、私は行くのを拒否した。

それからが戦いだった…

今朝、フラットと線路の境界に止まっているカラス 4 羽を見た。
この国に来て初めて見たカラス。瞬間、悪い予感がしたんですよね~。
でもまさかスバリ的中しちゃうとはね。


で、戦は始まりました。
コンプレインの嵐、嵐、氷の世界!(爆)
まずはサージェリー A に。
で次にナビゲートされたNHS ダイレクトに。
そしてそこでまた他のセクションにナビゲートされ。
そこではまた他のセクション宛に email を送れと。
たらいまわし~

この email はサージェリーをリクエストするものなんですが、この答えが NO だったら、知り合いの MP にお手紙書きます^^
ここまできたら、そうなれコンチクショー(笑)
日本のシステムではないよね、議員さんにお手紙書いてどうにかしてもらおうっていう手。
そう考えると英国のMPさんってすっごい大変な仕事よね。<hopefully^^;
逆に、日本の議員なんて何やってんだか、給料泥棒めが。

無料医療システムってすごく良いものだけど、なんだろな、上手く運営されてない。
別に、医者が悪いわけでもなく、看護士が悪いでもない、もちろんサージェリーだって悪くない。システムがおかしい。
逆に現場の人間は関係ないん。事務的な問題だから。
うちの近い親戚にそっち関係の人がいて、いろいろ聞いてみたりしてるけど、やっぱりそんな感じ。

Cardiff の Mayer と家族ぐるみのお付き合いをしているので、そっちにも今度愚痴ってみようっと。おじちゃん、私の言うことを良く聞いてくれるから(爆)


NHSダイレクトの人が言ってた。
「こういうことは、そういう立場になってみないとわからないものですよね。当人じゃないと緊迫感がないですから。ドクターやナースだってきっとどうにかなるくらいにしか考えられないでしょう。」
そうなんですよ、どんだけ緊迫している状況なのか。
今、旦那と私は NO MEDICAL CARE なんす。
結局 NHS ダイレクトの方でも このメディカルセンターへの登録は私たちにとって UNACCEPTABLE だってことに激しく同意してくれて、今はリクエストの返事待ちです。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

えー!!!

まだ登録できていないのー
どういうこと?って感じだね。2年以上住んでいて登録できないのって考えもの・・・・・
本当に変なシステムだよね。
定員があるっておかしい。
お金を払うからこのシステム辞めてほしいとよく思うよ。
私は、ウェールズでも引っ越してからも両方とも登録すぐ出来たよ。歯医者は出来てないけど。。。
とにかく一刻も早く登録できるといいね☆

>hiromiちゃん

ほんとに変よね。
うちもマジでお金払うから、もっと安心してサービス受けさせてと思ってるよ。まぁ私が思うだけなら「日本人感覚」なんだろうけど、30年以上ここに住んでる旦那もあきれ果ててるからきっとやっぱり変なんだ^^;
心配してくれてありがとう☆
来週にはお返事がくるかと思います、どうなることやら…
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。