スポンサーサイト


[J-Drama] 地獄の沙汰もヨメ次第

地獄の沙汰もヨメ次第 地獄の沙汰もヨメ次第

TBS 木曜 9 pm~ 全 10 話

■□■ キャスト ■□■
江角 マキ子
野際 陽子
沢村 一樹
伊東 四郎
浅田 美代子
白石 美帆
佐野 史郎
金田 明夫 他

■□■ 主題歌 ■□■
CLAP & LOVE / Why (初回盤)CLAP & LOVE

絢香


354354354354354 / 5

 山口智子主演の『ダブルキッチン』大好きでした。
あぁ、あれはトレンディドラマ全盛期か…(遠い目)
主演が江角マキ子に変わってのお話。
女社長とヨメと母の共立。大変だよね~。
しかも嫁いだ先が典型的な古式ゆかしいお家だったら…。
ヨメと姑の間のものすごいギャップの荒波をどう乗り越えるのか、融合できるのか。
毎週楽しく鑑賞しました。

うちにはまったく関係の無い話なので、他人事で楽しめた。
「あ~、嫁ぐ先がこんなんだったらそんなことになっちゃうんだ~」
と、逆に今の幸せを噛み締めてたかもしれない(笑)

姑、
ヨメが働くことにまったく抵抗が無い
子供生んですぐに職場復帰したって(たとえ産後 2 週間だろうが)文句なんて言われることはない
伝統文化を押し付けない
こちらから聞けば喜んで教えてくれる
姑の"家"と息子夫婦の"家"はまったくもって別物と考える

完璧なる個人主義
その中にある家族の絆

ほぉ~、むしろまったく逆なこの状況を改めて考えさせてもらった気がしました。

だいたいのヨメは青田典子系な主婦になるんだろうなと。
それで円満なら問題ないですけどね。
フラダンスでストレス解消できてれば^^

江角マキ子の演技っていつもなんかぎこちないんだけど、それがまた魅力。
私は好きです。サバサバ系の女の役。
沢村一樹。私の中で 3 本の指に入る好きな俳優。数年前までは数年間 TOP 1 でしたw
かっこいいじゃん?見かけどおり 2 枚目もできるし、本人、素はひどいエロおやじだからコミカルなのもイケるし。
途中にたまに出てくる白石美帆の妄想シーンがいがいと面白かった(笑)
全話に渡って退屈することはなかったけど、毎話ある三味線vsフラのシーン、ときどき飽きたw

最終回、なんか無理やりまとめたみたいな感じに受け止められました。
最終話の満足度は 100 % ではなかったなぁ。

主題歌は絢香か。
実は聞くのも見るのも初めて。
名前の活字のイメージで女性らしいなんちゅーか、やさしい歌を歌うような人かと思い込んでたけど、パンチの効いた音を出すのね^^;

てか、最近そんなのばっかりです(-_-)
もう邦楽がぜんぜんわからんくなってきました(T_T)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
