スポンサーサイト


parking control zone in centre of Cardiff

Cardiff の中心部には駐車券で管理されている駐車場所が多くあります。
路肩駐車などはバウチャーを買って停めることができる云々。
今日10月1日、新しい制御が施行されました。
何気に駐車料金も 2 倍に値上がり。
今までのバウチャーは海のもずくもくずとなったのです。

買い物に来る程度なら影響はあるにせよ仕方が無いでしょうが、オフィスワーカーたちはもう噴飯。
週 5 日毎日車を停めなければならない。そのコストがあがっちゃうって…

中心地なだけにすごい数の労働者がいるわけですわ。
今日施行されたわけですが、インフラがぜんぜん整ってない。間に合ってない!
で、朝っぱら大混乱が各地でありました。

私が初めてパーキングメーターを見たのが先週。
遅いよ(-_-)
1000 以上あるパーキングスペースにまだまだ配備できていない模様。

8 月から High st と St.Mary st の一般車両乗り入れ禁止(バス・タクシー専用 / 搬入車は時間制限あり)になったのはとっても良かった。
それに続く統制なのですが、甘い。とっても甘すぎ。
制度が変わって利用する人たちも慣れてないから、もう少しはこの混沌が続くのかなぁ。
今日は雨が降って寒いんよね。
厚手のコートさえまだ着てないけど、洋服は冬仕様。
夏が遅れてきたせいか、秋をすっ飛ばして冬が来た感覚なんです。

それでも夏をエンジョイしきれなかった私と友達は、未だに夏を待っているのですがw

ベッドルームのヒーター入れちゃった。
J は大汗かいて寝てるw
かわいそうに、J くん^^;
しょうがないから、私が厚着して寝るとするか。

室内履きも、サンダル(or ミュール)から、モワモワ、ファー付きのスリッパに替えました。
靴下を履き始めてから 1 週間、サンダルで頑張ったんだけど、なんていうのかわからないけど、ビーサンのようなつま先のサンダル…まぁいいや、そんなサンダルだったもので、with 靴下だと、左官工の地下足袋みたくなっちゃうんよね(爆)
家の中だけだから誰にも見られてないから大丈夫だよw

基本カメハメハ大王なので、雨が降っている今日、予定してた買い物は中止w
明日晴れてくれないと…なぁ…^^;

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
