スポンサーサイト


これもアジア料理

日本人の感覚から言うと、単に ' アジア料理 ' と聞けば日本を含む、中国・韓国・タイ・インドネシアなどなどの国々の料理を思い浮かべるし、それを意として使う。

 でもヨーロッパ、少なくとも英国内での常識・認識では上記ではない。絶対に違う(笑)
'  Asian Food ' という単語の意味する国は当然インドなわけだ。
インド・パキスタン・バングラディッシュ、そして含めれば中東各国。

 私たちの国・日本が far east of Asia に位置するということを改めて思い出させる語。
私たちが日本や中国、韓国のことを言いたければ、' Asian Food ' にさらに説明する修飾語を付けてあげなければならない。

ま、そんなことはどーでもいいんですが。

最近我が家でハマってるもの。
韓国の料理です。
辛いですが、実質キムチではありません。

 韓国食材店に月に 1 度は行くのですが、決まってまとめ買いします。
10 袋くらい。
今日行ったら、お店の子に
「箱入りもありますよ?20 袋入ってます。お得です。」
とオススメされちゃいました(爆)

そんなに好きなものとは、これです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

071014-01.jpg じゃ~ん! 辛ラーメン!

J くんは無類の辛いもの好き。
私も好きだけど、辛過ぎると味がわからなくなるので、ほどほどがお好み。
この辛ラーメンは、はっきり言って私には辛過ぎる。けど、その辛さは食べられないほどではなく、味わえる。

両者合意できたので、一緒にハマってるというわけです(笑)

これを買おうと、気づいたのは私が以前 mixi 日記でサーベイした「お好きなインスタントラーメンは?」に寄せられた回答でした。 ひぃこちゃんありがと~m(_ _)m

半信半疑だった我が家のウェールズ人も食いつきましたよw

次回からは箱買いの予定です(笑)
1 袋 55 p
BOX £ 8.99

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

辛いもの好きですよ~!

辛いもの好き発見!!
私も辛いもの好きで、ストレス発散したい時に食べますね。
この辛ラーメンなかなか辛くて、それにシイタケ等の具材も結構入ってて嬉しいです。
麺もなかなかグッドですよね。
前はテスコで、カップに入ったのが売ってたんだけど、最近見かけなくなりました。

>マリモさん

マリモさんも好きですか?
ストレス発散で辛いものって、初めて聞いたかも(笑)
そうそう、これ具も入ってるんですよね~。
侮れないですよね?!麺も太めでスープに絡んで美味しい♪
テスコで売ってたんですか?私チェックしたこと無かった^^;
私が行ったお店ではこの袋入りと普通のカップ、そして大盛りカップが売ってました。
この袋のやつを買って、豚肉を一緒に煮て食べると豚キムチっぽくて美味ですw
なので旦那はカップは肉が入れられないからやだーと言います(爆)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
